40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

酢玉ねぎで身体作り♪

先週の日曜日。
短い妊娠生活が明けてふと気が付くと2キロも太っていました・・・。
なるべく動かない様に、走らない様に、安静に、安静に・・・と過ごしてきた結果がこれです・。


痩せなきゃ!


とはいえ、食事制限で痩せようとすると卵が育たないので。
何かいいのはないかな、と思っていたところ。
妹から酢玉ねぎがいいと聞きました。


早速本を買ってみると、うん、成程都合が良い位良い事しか書いてない(笑)
特に高血圧でも糖尿の数値が高い訳ではないけれど、抗酸化作用があるというのに魅かれました。
妊活にはとても大事なとこです。


早速玉ねぎと酢を沢山買ってきて作ってみました。
普通の酢と、リンゴ酢、カレー酢。これは5日間漬け込まないと食べられないのでプラスしてすぐに食べられるバージョンも作ってみました。
味は。。。酢が嫌いな人には厳しい食べ物かもしれません。
私は野菜にかけて食べる事が多いです。



酢でそうそう痩せないだろう、と思いつつ、良質な卵に為に錆びない身体になるといいな、と期待しています♪
しばらく続けてみるつもりです。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する