40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

ワンクリノンのこと

すっかり忘れていましたが。
ルトラール服用と同時にエストラーナテープ4枚を二日に1度交換と、
ワンクリノンを一日一度使っています。


この病院で膣錠を処方されたのは初めてです。


「最善を尽くしましょう」
って。
常に最善を尽くしてくれよ、後出しじゃんけんみたいに一個ずつ薬増やしてさ・。


ともあれ、この膣錠がすごい。
前の病院で処方されていたのが古いのは忘れたけど、2度目はルティナスでした。
使用時痛いわ、薬剤が漏れるわであまり良い印象がなかったんだけど。


今回のワンクリノンは薬は最初から充填されているのでセットの必要はないし、
痛みもないし、
漏れもほとんどありません。(まあ前院では一日3回の使用だったからかもですが)
なんて楽なんでしょう。


量はルティナス100に対してワンクリノンは90なので少ない様ですが。
これなら一日3回でも負担じゃなかったかも。
もっと早く出会いたかったです。(笑)


エストラーナは相変わらずはがした後真っ赤になりかゆいので保湿をしてごまかしています。


あともう少しだな~。
妊娠してるかもしれない気分を味わうのは。
いつもは判定日が遅く感じるのに、最後の今回はすごく早く感じます。
判定日なんて来なければな、とも思います。
なんだかんだ、諦めることを受け入れることは辛い決断ですから。


爆笑問題の太田さんの奥さんが胚盤胞凍結させたままにしている気持ちが分かります。
ダメだったら終わっちゃうけど、残しておけば可能性があるものね。


相変わらずの症状なし。
しばし妊娠気分をドキドキしながら味わいます。
頑張ります。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する