40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

ET3 BT1 ひたすら安静に。

昨日無事2回目移植してきました。


朝8時過ぎにクリニックから電話がない事にほっとしつつ出発。
電車の方が尿の調整がしやすいので最初は電車の予定でしたが雨が酷いので旦那様に送迎してもらう事にしました。


移植の11時半に丁度になる様調整していると・・・クリニックは激混み。本日120分押しの表示が。。。


にょ、尿が限界じゃー。 


11時半に培養士さんに呼ばれ、卵の説明をされました。


4bb 拡張胚盤胞 AHあり。
写真は収縮している状態で、収縮と拡張を繰り返しているという事。
45歳の妊娠率は20%。
けど今回2段階移植なので上がるはず、との事。
2段階移植は年齢毎のデータはないがほぼ半々。
つまり2人に一人は妊娠しているとの事。


「何か質問はありますか」
「私は何番目でしょうか?」
「6番目です」


・・・なぬー。一人10分だとしても1H待ちか。。。


「お小水ですか?がまんできない様でしたら違う方法でも子宮見れますのでおトイレいかれても大丈夫ですよ。お小水たまってなくて大丈夫ですので」


・・・なぬ~!
なら何で毎度毎度こんな辛い作業を・・・最後の移植でそんな事知っても・・・。


なんとなく腑に落ちないながらもトイレへ。
けど、がぶがぶ飲み過ぎていたので1H後にはまた我慢できない程溜まってましたけど(笑)


移植する直前の胚がモニターに映し出されると、収縮している状態ではなく、キレイなまん丸になっていました。
子宮に入っていく時も今までで一番白く輝いて見えました。


あとは卵ちゃんの頑張りにかかってます。
拡張胚盤胞のAHありですからね。着床は当日か翌日の可能性が高いです。
なので帰宅後から今まで外出せず、ひたすら安静に過ごしました。
明日はお仕事ですがなるべく動き回らずいようと思います。


卵ちゃん、頑張って!!



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する