40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

D43 BT24 胎芽、心拍確認できず。

D41 BT22 36.86
D42 BT23 36.99
D43 BT24 6w0d 37.04 (通院日)
D44 BT25 36.75
D45 BT26 37.07
D46 BT27 36.94
D47 BT28 36.86
D48 BT29 37.01
D49 BT30 36.93(下腹痛み。おへそ付近も)
D50 BT31 7w0d 37.13
D51 BT32 37.08


すみません、またまたまとめ更新で失礼します。
忙しかったり落ち込んだりでなかなかパソコン開けませんでした。(スマホでの更新苦手なので。。。)
先週の火曜日が胎芽、心拍の確認日でした。
BT24 6w0dに当たるのですが、結論から言いますと胎芽も心拍も確認できませんでした。。。


せっかくまた申し出て採血して検査したhcgも、こちらの病院で測れるmaxが2000の様で、検査結果は「>2000」(2000超)としか分かりませんでした。
・・・そゆことは先に言ってくれよ。。。もう次は検査止めます。


胎嚢サイズは9ミリとこちらも小さく、先生も
「ん~・・・ちょっと小さいですね」
とのみ。
このサイズだと難しいんだろうな。。。
陽性、という事は嬉しかったですが、なかなか喜べる瞬間がありません。


悪い事ばかり考えてしまいます。


枯渇卵、という文字が頭を過ります。
私、年寄りだし、可能性は高いです。
中身空っぽのまま胎嚢は育つので、高体温等の妊娠の症状は継続されるみたいです。
(ま、私はルトラール飲んでるので高くて当たり前ですが・)


現時点(BT32)で出血や強いお腹の痛みもないので稽留流産とか。
化学流産や進行流産と違って手術が必要なので、子宮内に傷が付きそうで最も厄介です。
今の病院で流産の手術は出来ないので別な病院を探して、診察して、別の日に手術して、とどう考えても何日も会社を休まないといけない様に思えます。。。
妊活を会社にカミングアウトしていないので、まさか理由を言う訳にもいかないし、理由をどうしようとか・・・考えてはいけない、薄ら暗い考えばかり頭の中をぐるぐる回してしまいます。。。。


医師からの再判定日まではまだ日があります。
ひたすらあまり歩きすぎない様に、疲れない様に過ごしてます。
症状としてはつわりというつわりはまだなく、朝など空腹時にむかむかする位。
食べる前はあまり食欲が起きませんが、食べ始めると普通に食べられてしまうので、誰もつわりとは思いません。
(当たり前じゃ。この程度じゃルトラールの副作用クラスじゃ・)


酷い症状といえば頻尿と乳首痛と乳首のかゆみ。
なんじゃそりゃ、妊娠関係あんのかよ、という感じです。
ちょっと下腹痛いな、という日もあれば、一日中お腹に何も違和感を感じない日もあり、もー、よく分かりません・。


私の妹は2度とも心拍確認は8週だったとの事で、あまり気にするなと言ってくれています。
そうだよね、ベビ卵ちゃん、頑張ってるんだもんね。
前向きに、前向きに♪
・・・と思ってはいるんですが、どうにも次の判定日まで長すぎる。
心の持っていき方が不安定な日々が続いていますが。。。


お互い頑張ろうね、ベビ卵ちゃん!!



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する