40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

D36 BT17の胎嚢確認

*陽性反応後の記事となります。


D35 BT16 36.98
D36 BT17 36.95 5w0d(通院日)
D37 BT18  37.02
D38 BT19 37.01
D39 BT20 37.04
D40 BT21 36.88


すみません、また更新遅れてしまいました。
シルバーウィークの影響で日中の仕事がヘビーになり、あまりベビ待ちには良くない環境での一週間でした。


今週火曜日のBT17が先生に指定された胎嚢確認の日でした。
本当は血液検査無しだったのですが、当日電話してやってもらいました。
前院もそうだったのですが、最初の陽性確認後は胎嚢がきちんと育って大きくなっているかが大事とする様でHCGの量をみない様なのです。
ネットを見ると毎回調べるところが多い様なので、私は気になってお願いしたのですが。。。
なので、私の目標は5Wの基準の最低ラインのHCG2000mIU/mlでした。


仕事を早退して大雨の中車と電車を乗り継いで病院到着。
この病院ではシルバーウィークがあるので9月14日以降の採卵は行わないという方針なので、その影響からか夢の様に空いてました。
採血後、45分後に診察室へ。


「HCGは1300.5mIUmlでした。問題ないですね。じゃ、胎嚢確認してみましょう」
・・・え。1300・・・?
目標を大きく下回った事で戸惑いながらも支度をしました。


画面を見ると。。。うーん、あんまりよく分からん。。。
すると先生、
「これですね。子宮の一番奥にあるのでちょっと確認しずらいですが、ちゃんと胎嚢ありますね」
矢印を見るとぼやっと黒いものが。
「大きさは5.3ミリですね。きちんと妊娠されてますよ。」


これで内診終了。
「これで来週胎芽か心拍確認になります。また一週間はらはら過ごす事になっちゃいますね」
「HCGの量が少なく思えるんですけど。。。ネットで見ると5Wでは2000から4000が基準となっていたんですが。。。」
「いえ?こんなもんですよ。5週といっても5W0日と6日でも全然違って当たり前ですし」


との事でした。
やはりきちんと育っているかが問題の様です。
ひとまず、また微妙な感じで帰宅しました。


その判定から4日が経ちましたが、症状はあまり変わりません。
不思議な事に、忙しく仕事をしている日中はほとんど何も違和感すら感じません。
帰宅して横になると違和感が出たり、ちょっと痛みがあったり。
立ちくらみとかゆみは相変わらず継続中。
なんか、だんだん頭皮もかゆくなってきました。
ちょっといつもより歩きすぎるとお腹が張った様な感じになります。(横になると治ります)
だるさや眠さは移植前からなのでルトラールのせいだと思ってます。
食べた後にちょっとむかむかすることもあるけど、私は元々逆流性食道炎なので何とも言えません・。


まだまだ微妙な日々です。。。
移植前に培養士さんから出産までいく確率が19%と言われたのを思い出して不安になったり、今回先生に言われた「こんなもんですよ。」で前向きになろうとしたり。。。


揺れる日々ですが、ベビ卵ちゃんを信じて次の判定日までまた頑張ります!



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する