40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

D18 衝撃的だったAIHの扱い・。

本日はAIHの予約を入れてました。
9時予約だったので8時半にクリニック到着。
受付で検体を渡すと、処理に1H程かかるとの事。
ここまでは想定内。


・・・
待てど暮らせど、ちっとも呼ばれない。
今日は連休明け。
おまけに主治医である院長が不在の日でした。


ようやく呼ばれたのは12時・。
途中で会社に更に遅れると連絡しましたよ・。


3H以内に持ってきてという割には処置が12時だと5時間位経過している事になるんだけど、これって大丈夫なんでしょうか・・・?


中に入ると、以前検査の時に診てもらった先生でした。


内診すると、卵胞の姿はなく、
「流石にもう排卵してしまいましたかね。。。」と先生。


「検査薬では昨日の朝が強く反応出てました。今朝は薄くなってたので、昨日排卵ですかね・?」
「まあ、それだと今日排卵の可能性もあるので、今日は排卵させるために注射はしないでおきましょう」


???
排卵させるために注射するんじゃないの?


名前を確認し、処置完了。
と、椅子がすぐに元に戻されました。
「はい、結構ですよ~」


衝撃的でした。
前院では処置後は椅子を上向きにされ、15分タオルをかけてそのまま、もしくはすぐ横にベットを用意され、腰枕付きでやはり15分の安静でした。


ぼーぜんと着替えて医師の元へ行くと、
「次はどうされますか」
「は?」
「凍結胚があるようですが、それを戻しますか?」
「は、はい・・・・・・」
「では、生理始まって5日以内に来てください」


これが衝撃的その2でした。


転院後、こちらのクリニックでAIHをするのは初めてでした。
元々このクリニックは体外受精専門で、タイミングやAIHのみの患者さんはお断りしているようなクリニックです。
そのせいか、あまりにAIHの扱いが軽すぎて衝撃的でした。


もうAIHでは基本無理だってことか。
ダメ前提って事・?
黄体ホルモン補充の注射もないし・・・


このAIHだって今日だけで2万位かかってる。
それなりに、やるからには希望を持って来院してるのに。
ダメだった場合、という前置きも無く、次のスケジュール?
あまりにデリカシーがなさすぎるというか・・・。
あきれます。
今日主治医が休みだからやむを得なかったとはいえ。。。この女医には二度と当たりたくないな、と思いました。


けど。
今回タイミングはバッチリだったし。
AIHも今日が排卵だったとしたら間に合わない事もない。
希望は捨てずに、2週間過ごしたいと思います。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する