40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

D15 卵胞チェック+連休の息抜き

18日の土曜日はD15で卵胞チェックの日でした。
感覚的にはなんか微妙な感じ。
丁度連休に当たりそうで、AIHは無理かなと思ってました。


内膜:8.2
卵胞:23.5ミリ


ありゃ、やっぱり?


が、尿検査の結果まだ数値が出てないので大丈夫との事。
火曜日、21日にAIHしましょうという事になりました。
(まあ、とは言っても排卵してしまう可能性はあると言ってましたが・。)


この連休は筑波山に行ってきました。
山が見たかったので、どの山にしようかと思ってました。
体力半端なくないので途中までケーブルカー等で登れるか、もともと低い山限定(笑)
一番行きたかった高尾山は激混みだろうと予想して却下。
で、一番近場で筑波山にしました。


数年前に行ってましたが、すっかり忘れていて甘くみてました。
ケーブルカーまでも結構上るんですね。。。


ケーブルカー上るとこんな感じ。



男体山→女体山と上りました。
お昼ご飯は名物というつくばうどんを食べてみました。
鶏つくね、豚バラ、きのこや野菜がのったうどんでした。


食べ終わってから、やはり行ってみたかった子授け地蔵へ。
筑波山の鳥居から車で10分程の場所にありました。
ちょっとうっそうとした感じ。



お地蔵さんを抱くと子が授かるとのいわれですが。
すっかり根付いており抱けませんでした(^ ^;
触れて御祈願してきました。



その後、つくば万博のあった場所でプラネタリウムを見ながら二人で爆睡。
けど、周りもみんな寝てました。(笑)


宿泊先の宿からの景色です。
遠くに行ってきた筑波山が見え、良い景色でした。


今朝排卵チェックしてみたらばっちり反応ありました。
やっぱり微妙なタイミングです。


けど、たっぷり英気を養ったので、明日のAHIも頑張ります。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する