40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

今ネットで話題の事で思うこと

森三中、大島さんの出産場面が放送された事に対して色々物議を呼んでいる様です。


正直、私はこれから出産される方にとってはとてもためになり、いい放送だと思います。


ただ、昨日NG判定が出たばかりの私には放送を見る気持ちにはならず、観ていません。
ま、嫌だったら基本観なければいいんですな・。


と。


賛否からすると、賛成の方が圧倒的に多いとの事。
当然です。
自然妊娠できる方が大半なのですから。
これこそが、私が不妊治療をカミングアウトする事なく働いている理由です。


不妊治療をしている人の見果てぬ闇は、不妊治療をしている人にしか理解し合えないからです。
特に男性への理解は難しく、セクハラの話題に上るのがオチです。
同じ女性でも、理解は難しいです。
話さないのが心の安定につながります。
孤独な戦いです。


乙武さんも好きだし、尊敬もしているけど、今回は意見には賛同できませんでした。


この戦いは、
必ずしも努力すれば報われるものではないのです。


ま、理解はされません。
これからも孤独な戦いを続けます。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する