40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

D15 採卵日決定

本日は12時予約でクリニック。
最寄り駅まで相方が送ってくれました。
これで駐車場代¥900が浮きました(笑)


11時には病院のある駅に着いてしまったので、さすがに早すぎだな~、とスタバで時間潰し。
11時半にクリニック入りしました。



受付を済ませると、「本日診察まで60分かかります」の文字が。
採血だけ済んだら外出OKとの事で、椅子も無かったので外出することにしました。



デパートの中をふらふらして、すっかり疲れて休んでいると、
「診察の順番です。クリニックへお戻りください」のメールが。
時間は12時56分。うん、丁度一時間押し位だったのね。



クリニックへ戻ると10分程で診察室へ。
まずは卵胞チェック。
一番大きいので19.5ミリ。左右合わせて6~8個。
内膜12・5ミリ。(これはまずまずですな・。)

「E2の数値はOKですがまだ他の(一番大きいの以外)卵胞が小さいですね。月曜日では早いと思うので、火曜日にしましょう」
そうですか~。。。仕事や体調的には月曜日の方がありがたかったのだけど。


「麻酔はどうしますか?痛み止めの点滴にしますか?麻酔にしますか?意識があった方がいい?」
前回の採卵時に夕方になってもベットから起きられなかった私はもちろん、
「意識あった方がいいです」
「じゃ、痛み止めの点滴にしましょうね」

これであの吐き気と貧血はなしね~、とちょっと安心していたら、その点滴に強い吐き気の副作用があるとの事。
ありり。。。じゃ、また夕方になっても起き上がれないのかな。
車の運転もダメだというし。(麻酔じゃないから大丈夫かと思ってた・)
検体持って一人で病院来ようと思ってたんだけどな~。。。相方会社休めるかな~。。。

持ち帰りの注射や薬の投与の時間の説明を簡単に受けて診察は終わり。



処置室に呼ばれると、フォリルモリン150、セタロタイドの注射。
前回打った腕がまだ痛むので今度こそお尻にしてもらいました。
持ち帰りでもらったHCGは3000。これも前院ではいつも5000単位だったので大丈夫か?とちょっと心配。

今日から注射と鼻スプレーの他に排卵を抑える座薬を入れる様にとの事で、
「1回目は院内で入れていってください」
座薬入れるのうまくないんだよな~・・・。膣座薬みたいにキットがあればいいんだけど。
入れ方まずくても効くんだろうか。
しかもなんかこの座薬使ってからお腹がゴロゴロする気がする。
早く奇妙な薬や注射は止めたいものです(><)



採卵まであと二日。薬漬けで身体が鉛の様に重くツライですが、卵ちゃんのためにもう少し頑張ります!
排卵しないでちゃんと卵が取れます様に。。。(祈)



本日の持ち帰り
HCG3000

ブセレキュア
ボルタレンサポ25



本日の会計:¥19224
電車代:¥640
薬局漢方代:¥19000



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


にほんブログ村



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する