40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

D7 子宮鏡、糖負荷検査+診察

すっかり更新が遅れてしまいましたが(^^;一昨日はD7でクリニックへ。
朝6時50分に家を出て、車と電車を乗り継ぎ8:30にクリニック到着。



最初は糖負荷検査で採血かな~、と思っていたら、9時に診察室への表示・。


「最初に子宮鏡検査します」


・・・心の準備が。。。
実は一度子宮口にカメラが入らず、流血して10日程痛い目に合ったことがあるのです。



が、今回はスッキリ通りました。ものの3分位で検査完了。
特に切除しないといけないポリープはないとの事。



着替えていると、
「あ、あなた前回子宮鏡通らなかったんですね。今回は通りましたね」
・・・って、やはり都度都度言わないとダメでしたか。
てっきり細い管に変えてくれていたのかと思ってだんだけど(^^;



前回のホルモン検査の結果。
LH :2.44
FSH:3.76
何とかギリギリでクリアー・。
3年前のFSHが1・8だったので良くなったと考えるべきか・?



終わって、次は糖負荷検査の1回目の採血。
当日は空腹の状態でした。
採血の後、サイダーを250ML程飲み、60分後、120分後に採血です(><)



次は動脈硬化の検査。
腕と手首と足首に血圧測るやつを巻いて検査します。
続いて血管のさびを調べる検査。
腕のひじより下部分を機械に3回当てて調べます。



検査結果に再び診察室へ。
血管のつまり具合は正常値。
動脈硬化は年齢相当。
血管の錆び付き度は20代後半でした・。



あれれ?酸化ストレスは高いのに、錆び付き度が20代後半??
なんか良く分からん・。
1か月前より改善されたと考えるべきか、測る時によって気軽に変わる数値と考えるべきか?



「あなた注射はどうしてました?家で打ってましたか?」

「家で打ってました」
「どんなタイプ?アンプルですか?ペンタイプですか?」
「アンプルです」
「じゃ、打ち方教えますからね。日曜日から4回続けて打ってください。薬は土曜日で終わりです」



薬終わり??前院では薬飲みながら注射3回だったんだけどな。。。
薬終わるの不安。。。育つのかな。。。何せ私育ち遅いから。。。



診察終わり、再び採血→自己注射指導→採血。(3回とも同じ腕から取ったのでひりひり痛い・)


その後、やはり突発休暇だったので電車と車を乗り継いで急いで会社へ。

午後始業ぎりぎり間に合った(><)
すげーハード・。



今日から注射で卵を育てます。。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


にほんブログ村



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する