40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

D50 新クリニックへ相談

本日はD50。

4月中旬に一度行った時にした採血の結果も聞いていなかったし、次周期に採卵が出来るのか、来週のリセとに向けて新クリニックへ相談に行ってきました。



院長先生に会うのは初めてなのでちょっと緊張。。。

採血の結果を聞きに来た事と、夏までに一度移植をしたいので出来る限り採卵を急ぎたい旨を伝えました。

検査結果をすらすら伝えるので、悪かったところしか覚えてないのですが。。。


酸化ストレス度 41.6mg

これは前回も聞いた。
正常値は16から24らしいのでかなり強度な酸化ストレスらしい。。。


ビタミンDも不足。
で、1か月勧められたサプリを飲んでいました。
今は少しは良くなってるのかな。。。



驚いたのは初めて分かったAMH値。
なんと6.62。
私の年代では有り得ない数値です。
先生曰く。
生理不順で排卵できなかった古い卵がたまっている状態。
沢山あるけど質の悪い卵だそうです。。。



確かに、10代の頃から生理不順で、数か月来ない事なんてよくあったので。
なんだか、納得してしまった。


そうか、要するに、5日目胚盤胞が出来ようと、質が悪かったから、なのか・と。


「次はどうします、採卵しますか?」


う~ん。。。それを聞いてからだと。
かと言って、数か月も待てる歳でもないし、数か月待ったからと言って卵の質が良くなるとも限らない。

「今回は止めた方がいいですかね?」
「それはご本人が決める事なので」



そうですか~。。。。。。。
莫大なお金がかかる事なのだけど、


アドバイスできるようなものではないのか。
結局、こういう治療は。。。



「やるなら今日から飲む薬を出しますが」


う~ん。。。


「。。。じゃ、やってみます。。。」


内診時に出血があるとの事。


。。。はい??まだ注射打って6日だぞ??


「完全な生理になったら4日以内に来てくれれば排卵誘発できますので来てください」



と。
前回の失敗からぼやぼや過ごしてましたが、急にようやくスイッチ入りました。



帰りに薬局に寄り、切らしていたお茶を購入。


後約半月(間に合うか)頑張って、錆びない身体で質の良い卵ちゃんを目指します。


本日の会計
¥2242
サプリ代¥16200
薬:バイアスピリン



薬局
ショウキT-1 ¥11286
松康泉 ¥6890






にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


にほんブログ村




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する