40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

受精確認その① 1日目

昨日に比べると刺した痛みは引いてきましたが、卵巣腫れてるのでやっぱりお腹痛いです。
腹パンパン・。
立ったり座ったりする時が一番響きます。
朝起きるといきなり体温36.90。
おお、いきなり高温期突入ですか。
移植ないので無駄な高温期ですが。
寝てると痛みも楽なんだけどな~。。。
やはり採卵の翌日は休みたい。
けど、何度も突発休暇を取ってるのに休める訳もなく。
頑張ってお仕事、お仕事・。


本日は受精確認の日。
12時から15時の間に培養士さんから電話が入ります。
気づかないと困るので11:50に携帯のサウンドをサイレントから通常マナーに切り替えました。


と、今回は早かった♪
12:20にかかってきましたよ。


結果は
2PN:8個
1PN:1個
3PN:3個(破棄)
でした。


顕微授精で3PNにってどうしてなるんでしょうね。
意味わかりません。


1PNも培養を続ける様ですがほとんどは染色体異常で成長を止めてしまう様です。
胚盤胞まで育つこともあるけど、顕微の場合はこのまま育っても5割は染色体異常なので移植するか決断するのは微妙ですね。


という事で今回は8個。
前回1日目の正常受精は18個→9個だったので確率では50%→67%に微妙に上がりましたかね・。


電話で凍結の時期の希望はあるかと聞かれ、(初期胚で凍結するか、胚盤胞まで育てるか)悩んでいたら、土曜日の3日目の結果を聞いてからでも良いと言ってくれたのでそうする事にしました。


まだまだあと5日はハラハラした日々を送る事になりそうです・。


頑張って成長してね、卵ちゃん!



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する