40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

D13 採卵日決定

なんか朝から下腹が重い。
ずーんとした痛みがある。
なんかまたOHSSかしら。
座る時が特に痛い。


本日D13は指示日でクリニックへ。


採血してから診察の予約。
採血の結果は40分程かかります、といいつつ、診察に呼ばれたのは1時間40分後。
患者さんも少ないので(多分採卵が年内19日迄のせい)寒いしくたくた・。


内診すると、
「25ミリになってますね~。これは早くしないと排卵しちゃいますね」
という事で、明後日、水曜日に決まりました。


「今回E2が3000超えてますから、卵取れても全部凍結しましょう。その方がいいと思います」
疲労でどうしてその方がいいのか聞きそびれた私。
後でネットで調べてみると、E2が3000超えるとOHSSの発症率が高いそうです。
ま、そんな予感はしてましたが。
これで新胚移植するか凍結するか悩む手間が省けました。
いつも思うのですが、胚盤胞にならないって事は、新胚移植してたとしてもダメだったという事になるのでしょうか?
ま、そもそも卵が取れるとも限らない。
皮算用はまだ早いので止めておきましょう・。


診察の最後に採血結果を受け取ってびっくり・。


E2:3734.6pg/mi
LH:13.9mIU/ml
p:2.35ng/mi


だ、大丈夫ですかこれ。
明後日まで持ちます??
今日にでも排卵しそうじゃないですか。


排卵を抑える為の座薬(下痢になるやつですね・)と鼻のスプレー、HCG3000(あ。でもいつも5000なのに3000になってる)をお持ち帰りしせっせと注射。


座薬はすぐ流れてきちゃうので効くのかな~、という感じだし。
鼻スプレーも流れてきてこんなんでいいのかな~、って感じだし。


お願い、今回は排卵しないで待ってて~~!
と祈るばかりです・。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する