40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

D21 ET2  ルティナス恐るべし

昨日、ET1 36.76
本日、ET2 36.91



基本的に着床予定日までは安静に過ごしたい私。
けど、昨日は車の点検を入れていて、待ち時間も含めて朝11:00~17:30迄外出してました。


外出中も身体がダルく、帰宅後は睡魔におそわれご飯を食べてすぐに横になりました。


そして本日。

今日こそは家でのんびりしよう、と思ってました。


症状としては、朝起きると熱っぽくて身体だるくて目覚めが悪い感じ。
ルティナス膣錠、恐るべし。
一気に体温上げるとは・・・すげえ効果感じます。
下腹もチクチク痛む感じ。
分かってます、これ。
過去2回経験済みのこの感じ。
決して移植の影響でなく、OHSSの兆候ですな。。。

体重を測ると、0.6キロ増えてました。。。
顔を含め、体の浮腫みが出てます。
明らかに尿が減っているのも感じてます。
ET2にして早くもやばいです。



慌ててネットで利尿効果のある食べ物を検索。
カフェインのある飲み物、スイカ、あさり、海藻、キュウリ、メロン、大豆。
アルコール☆なんてのもありましたが(笑)ひとまず、コーヒーを飲む事にしました。



採卵中はカフェインを取らない様に心がけていました。
本当は今の時期も取りたくないんですが。。。
1~2杯だったら問題ないかなあ。。。
ひとまず、これで効果があるか確かめます。



昼間っからゴロゴロしていると、やはりダルさから睡魔におそわれ2H程爆睡。
寝てるだけなのに腹チクチク痛むし・。
こんなんで明日からの仕事、大丈夫だろうか(^ ^;


いやいや、今週期、ここまでで44万もかかってるんだ。
まだ凍結(出来たとして)の費用が残ってる。
頑張って働かなきゃ・。



本日は採卵後5日目なので、順調なら胚盤胞に育っている頃です。
このままルティナスの副作用に耐えるから、
卵ちゃん、頑張って☆



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


にほんブログ村



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する