40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

D19 受精確認

本日は受精確認の日です。
担当培養士さんから13時から15時の間に結果連絡が来るそうです。



お昼明けの13時から、携帯が鳴ったらすぐ分かる様、机の上で見える様にして仕事してました。

その緊張感ときたら・。
早く鳴ってくれ~(><)

祈ってました。


13時40分に電話が鳴り。
結果。


2PN(正常受精) :9
0PN(前核未確認):4



0PNは胚盤胞まで成長するかで判断されるそうです。
分割が止まった時点で培養中止となるそうです。


ここまでが培養を続ける卵。


以下が破棄です。。。


3PN(前核が3つ):1
変性卵       :1
GV(未熟卵)   :3(これはそもそも顕微授精の対象外)



どれ位正常に分割してくれるんだろう。
一日目じゃ微妙すぎて喜べない・。


この病院ではこの後は移植の日まで卵の様子を教えてもらえません。


う~ん、やっぱりまだまだ心配。。。
応援する事しかできません・。
頑張れ、卵ちゃん。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


にほんブログ村



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する