40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

最後の移植は2段階移植という名のseet法

またまた更新遅れてしまいました。
前回の2回目の判定はやはり数値が増えず残念な結果に終わっていました。
その際、不育症の検査をしてみましたが(医者は卵のせいたから無意味だと言っていましたが)こちらも異常なし。

どんどん卵を取って移植していくしかないとの事でした。

しかし。
とうとう45歳になっちまいました~(> <)

採卵は前回で最後というのは変わりません。
残りの凍結卵は8分割の3bの初期胚と4bbの胚盤胞です。

今回は最初にして最後の2段階移植にチャレンジしてみようと思いました。

と、いうのも。
前の採卵の結果の一覧をいただいた中に初期胚の欄の横に「変性しかけ」の文字が。
あまりいい状態でない様なのです。

私の行っているクリニックではseet法を行っていないので、その代わりになれば。(けど、出来ることならその子が育ってくれれば)
そんな気持ちです。


スケジュールは下記です。
4/27~4/30:ジュリナ 朝晩1錠
5/1~5/4:ジュリナ 朝晩2錠
5/5~5/8:ジュリナ 朝晩3錠
5/8:クリニックへ内膜確認。8.0ミリ(ギリギリクリア)
5/9:2w0d(仮想排卵日)
5/9~妊娠判定迄 ジュリナ 朝晩3錠 ルトラール 朝晩2錠
5/11:初期胚移植 トミロン 朝昼晩1錠5/15迄
5/13:胚盤胞移植


この内膜確認も微妙でした。
最初6.9ミリだったんですが、院長「でもこの辺は8ミリあるな・・・」
って、それでOK?
そういうものなんですかね??


で。本日は1回目の初期胚移植の日でした。
朝9時前に着替えをしているとクリニックから電話が・・・!
出るのすごい嫌でした。
クリニックから朝かかってくるなんて内容決まってますからね。
何でも8sellの内6sellが変性してしまっているとの事。通常は半分残ってないと移植はしないんだけどどうしますか?との意思確認でした。


そうですか・・・
想定していたとはいえ、ショックでした。
今まで解凍して変性した事なんて無かったですからね。


ともあれ、私の決断はGOです。
もともと想定して、1周期使うには値しないだろうと思っての2段階移植だったし、信号になってもらえれば。。。(あわよくば復活しないかとか←未練がましい)


心配していたのが残りの2sellも変性してしまわないかという事。
そんな事にドキドキしている自分に気づいて、なんて低いレベルの心配してるのかと失笑しましたよ・。
心を入れ替えて。
もしダメだったら、この移植で使うはずだった10万円で旅行でも行くか。庭の芝でも敷くか、なんてぶつぶつ考えながらクリニックへ。


クリニックに着くと、培養士さんに呼ばれ。
・・・2sell無事でした~(∩´∀`)∩ワーイ
(なんて低い喜び(笑))


移植も無事終わりました。
ま、最初から2段階移植でなく、seet法したと思えば可能性を感じます。
帰宅後抗生物質を飲むと爆睡。(抗生物質に弱く恐ろしい程眠くなるのです・・・)
明日もお仕事お休みいただいたのでゆったり2回目の移植を待ちます。
卵ちゃん頑張って!!




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する