40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

BT10 hcg12.2

またまたご無沙汰しております。
前回最後と決めた採卵の凍結結果もまだだった様な・・・


結果は下記の3つでした。
3日目胚8細胞グレード3b
拡張期胚盤胞5日目グレード4AB
拡張期胚盤胞5日目グレード4BB


この内、グレード4ABの子をホルモン補充周期にて1月11日に移植
していました。
解凍後は脱出途中胚盤胞に変わっていました。
内膜厚さは8.5ミリ。
ギリギリですな・。


移植してからの8日間はこれまでで最大に症状がなく、普通に過ごす事にしました。
なにせ、脱出途中の胚ですから、すぐ症状が出なければもうダメって事ですからね。
判定日の2日前になって「ちょっとむかむかするような・」位。
気のせいだろうと諦めつつの判定日BT10を迎えました。


先採血をして、1H後程に診察室へ呼ばれました。
「えー、反応は出ているんですが、ちょっと低いですね」
そこで、タイトルのHCG12.2です・・・。
「あ~・・・・」
この時期は100はないとダメなはず・。
残念でしたと言われるかと思いましたが、予想外の一言。
「妊娠はされてます。順調にいけば予定日は9月×日位ですね」(順調に行くイメージが沸かないのであまり真剣に聞いてませんでした)


ひとまず、薬は継続して1週間後に再判定する事になりました。


流石久々のグレードAB。
着床はしてたんだ。
解凍してすぐ脱出し始めてたんだもん。
生まれてきたいんだろうな。。。
などとぼんやり考えてました。


「どうだった?」という旦那にも、
「限りなく黒に近いグレー。」
だと答えました。
数値を言うとう~ん・・・と納得していました。


後で調べてみると私位の数値では化学流産としてすぐに薬も中止になる病院もある様です。
このあたりは薬継続と病院によって分かれるみたいですね。
ネットで検索しても奇跡的なのもありましたが悪い例が多かったです。。。


ともあれ、明日が4W5D、BT17が2回目の判定日です。
5週のhcgを求められるとしたら1000位の値がないとダメなはずです。
幸い?なのかムカムカは継続しているので数値は12を下回ってはいないはず。
期待はし過ぎず、希望は捨てず、明日を迎えたいと思います。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する