40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

今度こそ最後の採卵→受精確認

すみません、またまたごたごたしていて更新が滞ってしまいました。


結局前回の採卵では12個取れるも胚盤胞は出来ず、3日目胚8分割のG2を凍結保存しておいたものを移植するも惨敗という結果で終わっていました。


前回で最後だ、と決めていたので。。。
どうするか、養子?
これは旦那の年齢制限ですでにダメ。
では里子は?
そもそも里子って??
無知なので軽く調べてみました。
私の住んでいる県ではまだ年齢的に大丈夫みたい。
けど・。
18歳には親元に返さなければいけない、18歳以前でも親の申し出があったら返さなければいけない、苗字は親の苗字で育てなければいけない、などなど。
どうも辛そうなのです。


どうするか。。。


悩んだ末に、冬のボーナスを突っ込み今度こそ最後の採卵をしてみる事にしました。


今回は質がいい卵が取れるというロング法にしてみましょうとの事でした。(そっちの方が質がいいなら最初からそうしてくれよ・と思いましたが。。。)
ここからは備忘録。


10月18日 ET11 hcg:0.5で撃沈 ロング法の為、ナファレリール(鼻スプレー)12時間毎1日2回開始


10月29日 D7  フォリルモンP225開始①
10月30日 D8  フォリルモンP225②
10月31日 D9  フォリルモンP225③
11月 1日 D10 フォリルモンP225④
11月 2日 D11 フォリルモンP225⑤
11月 3日 D12 フォリルモンP225⑥
11月 4日 D13 フォリルモンP300⑦ 通院 E2:427  P:0.45
11月 5日 D14 フォリルモンP300⑧
11月 6日 D15 フォリルモンP300⑨
11月 7日 D16 フォリルモンP300⑩
11月 8日 D17 フォリルモンP300⑪ 通院 E2:2793  P:0.86
11月 9日 D18 フォリルモンP300⑫
11月10日 D19 HMG3000(21時)通院 E2:5823    P:1.35
11月12日 D21 採卵(静脈麻酔)9時15来院14時10分会計 トミロン、カバサール、レトロゾール5日分処方


もともとAMHが無駄に高いので卵は20個程見えていたことでE2の目標値が高く、4000超えないとダメと言われていました。
5823なのでほぼ予定通りでしたので当日の追加の注射をすると1万超えちゃうね、とのことで無しでした。
注射代がかさんだ為採卵までの費用がやや高いな、という印象です。(¥100764)
まあ排卵抑制は鼻スプレーのみで済んでいるので、ガレニストの注射がない分(これ持ち帰ると高いので)そんなに変わりませんが。


採卵後は今までで一番痛かったです。
後ろ姿はお婆さんかって位腰曲がって少しづつ歩いてました。
帰宅後も痛みは続き、立っても座っても激痛が走るのでずっと横になってました。
痛み止めを飲んで下さいと言われてたけど、今まで飲んだことないし、痛みの引き具合が分からないと嫌だな、と思ったので我慢しました。
本日は座れる位まで回復。けど立ち座りや歩くと痛いので明日の為に安静に過ごす事にしています。
あ~、天気いいな~。。。
どっか行きたいな~。(泣)


ともあれ、本日は受精確認でした。
22個採卵中
正常受精 11個
0PN 2個
未熟卵 5個
変性卵 3個
3PN 1個


納得行かないのが今回から3日の受精確認連絡が無しになった事です。
本日受精確認で何個初期胚を凍結するかのみ決めて、決めた個数を一番いい順に凍結し7日目に最終連絡のみするとの事でした。
7月の採卵の時まで教えて貰えたのに。。。3日目のグレードを教えてもらえないことが非常に不満です。
ともあれ、仕方ないので1個凍結する事にしました。
最後だし、胚盤胞にならなかったらそれまでと今度こそあきらめて夫婦二人の人生と決めたいと思います。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する