40歳からの妊活日記

40歳から妊活を始めました。現在45歳(^-^; 働く崖っぷち妊活日記です。

移植完了~BT1~BT2

金曜日、無事移植してきました。


ホルモン補充周期だと血液検査無しで移植です。
これって皆さんの病院でも同じでしょうか?
ルトラール効いてるかちょっと心配だったから調べて欲しかったんですが。。。
内膜の厚みがOKなら十分効いてるという判断でOKなのでしょうかね・?


今回移植する卵の説明をして下さった培養士さんはNHKの番組に出たことのある方でした。
卵は融解後もグレードが変わることなく3bc。
皮は薄い様でAHの必要は無しとの判断でした。
着床時期が分かりやすいのでAHして欲しかったのですが、必要ないなら仕方ないですね。
何か質問は?と聞かれたので気になっていたことを。
「今回ルトラールを飲み始めて4日目の移植なんですが5日目胚を戻して大丈夫なんでしょうか。(いつも5日目だったので)」
培養士さん曰く、いつ着床するかは実際のところは分からないので4日~6日に当院では戻している。
その際、遅いよりは早い方がいいとされているとの事。
ホルモン補充周期では着床の窓が開くのは遅いというのを読んだんだけどな、、、と思いつつひとまず了解。


移植は院長に行っていただき、10分休んで待合室へ。
判定日は10日後との事。


帰宅後、遅い食事の後に抗生物質を飲み夜まで爆睡。
実は私、抗生物質を飲むと極端に眠くなるのです。


BT1
翌日も食事やトイレ以外は基本寝て過ごしました。
朝起きた時に茶オリが1度あったくらい。
けど、今回AHやってないからこんなに早く着床する訳もないし・。昨日の移植の影響だと推測。
後は左足の付け根に違和感があること位。
相変わらずおっぱいふにゃふにゃだし、ルトラールほんとに効いてるのかな、と不安に。


BT2
朝起きた時一度だけ茶オリが混ざる。
この一度だけなのでやはり移植の影響かな、と思う。
今日は会社の通勤用におなかに響かない靴を探しにショッピング。
今の靴はカンカン音が鳴ってお腹に響くので。。。とはいえ毎日スニーカーで通勤もどうかと思ったので。
まあまあの靴が見つかって、旦那と回り寿司に寄る。
うっかりお茶を一口飲んでしまい、(カフェインが入っているので)すぐにやめてお湯を飲む(笑)
外食で甘くなくてカフェインが入ってない飲み物を探すのって難しいですよね・。


お昼に帰宅後また爆睡。
抗生物質は朝で終わりだったのに。。。このぱねえ眠さって何だ。

足の付け根の違和感はあったりなかったり。
夕方起きたらちょっとおっぱい張ってた。
ようやくルトラールが効いてきたってことかな?


判定日まであと8日。
卵ちゃん、頑張ってくっついててね!!




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する